ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院に求めること

前回の美容院から約ふた月。髪が短いのでスパンも短め、髪を整えに行ってきました。 私は美容院で話すのがあまり得意でないので、できれば黙々と切ってほしい派。 楽しくお話しできる事もありますが、気さくな同性の美容師さんに限るといった感じです。 今通…

キセル乗車ってなんぞや?

先日、新幹線にてキセル乗車の手助けしてをする犯罪行為が某アイドルさんのファンの間で横行しているというニュースを拝見しました。 手の届く範囲でファン活動を楽しめばいいのになー、というのが個人的な見解なのですがそれはそれとして、キセル乗車が実際…

私の頭もUSBメモリで容量が増えればいいのに

近頃妙に仕事がバタバタしています。 主に電話応対なのですが、ひとつ電話を取って処理してまた電話を取って処理している間に別の問い合わせさらに電話電話。 暇な時とそうでない時の差が歴然としています。帰り道は疲れと謎の達成感と眠気に包まれる毎日。 …

暑さにへばる者たち

暑さと眠気で絶賛毎日へばっています。まだ7月なのに私は夏を乗り切れるんだろうか! 放っておくと部屋の隅に転がっているので、きびきび動くきっかけとして何か始めたいところです。 長い夏の乗り切り方を考えよう。最近は8月を過ぎても暑い日が続きますか…

記事被り対策

ブログを書いていてどうしても気になること、それはネタ被り。 人様のブログも気になりますが私の場合はまさかの自分のところの話です。 先日のブログ記事 更新の邪魔をするのはネタの無さよりも眠気かもしれません。 先日の記事内で引用した5月10日のブログ…

わかっちゃいるけど

ネタは鮮度。思いついたらさっさと形にするに限る。 でもですね、わかっちゃいるんですけどもうだめ 眠い!!! ブログ史上最高に短い日記とも言えぬ呟きを残して就寝しようと思います。 あくびが…あくびが止まりません そろそろ記事を書き貯めるという事を…

いつか書く、はいつか書くのか?

飛び飛び更新気味です。 たったのふた月足らずで何を書けばいいのかわからなくなってきました! 毎日何かしら書けてる人たち凄いなあ……。 当ブログはなんだかんだ昨日で丸2ヶ月となりました。毎日更新は何処へやら、人様のブログを拝見しつつのんびり書いて…

撮り比べに出かけてきました。

やっとお天気に恵まれました。 新しいカメラを試す時!今日は近所の植物園に行ってきました。 ミラーレスとコンデジの撮り比べのはずが、殆ど撮り比べることなくただひたすら写真を撮って遊ぶだけとなりました。まあいいか……。 色々撮ってみて、ミラーレスと…

雨の日のお悩み

朝から警報が発令されてしまうような大雨です。今日は一番ひどい降り方の時に家を出てしまい服が前と後ろでバイカラーになりました。靴がボトボト……。 このレベルの雨となると困るのは髪の毛。以前も少し書いたのですが、私は右の髪に頑固なハネ癖があります…

2018年上半期を振り返る

6月の振り返りをしていなかったので、お題に乗っかって上半期ごと振り返ってみることにしました。 ブログを始めるより前の時期も含めて、何があったかを思い出して行きます。 目次 2018年上半期 〜各月振り返り~ ~上半期を過ごして感じたこと~ ~下半期に…

気軽に本に触れよう

記憶力が非常に怪しいです。 思えば学生時代も試験勉強を一週間前から真面目に(?)始めるタイプでした。 短期で詰め込んで短期で忘れていく、極端に容量の少ないSDカードみたいな感じ。上書きされて古い記憶が消えていきます。 特に本の内容が覚えられませ…