ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の手帳の話

昨年あたりから使う手帳が定まりません。最近渡り歩いた感じだと ・薄めのシステム手帳+測量野帳・測量野帳マンスリースケジュール+測量野帳・測量野帳マンスリースケジュール+薄めのシステム手帳・オールシステム手帳・システム手帳(マンスリー+その他…

写真日和~動物園編~

蓮池って上野動物園の中にもたくさん広がってるんですね。 蓮池のある側の入り口から入った瞬間から蓮池でした。また会ったね? なんとなく悔しいので動物園では蓮は撮りませんでした(謎の意地) 動物園での目標は普段撮りなれない動物を撮ること、そしてシ…

写真日和~蓮池編~

8月の18、19と所要で東京に遊びに行っていまして、19日がまるまるフリーだったのでカメラを持って歩いてきました。 宿泊先が上野だったので周辺の気になる場所をピックアップして回ることに。 ミラーレスの標準レンズと単焦点レンズ、更にコンデジと普段なる…

感想文超苦手問題

先日、さーブログ書くぞー!とエディタまで立ち上げたところでAmazon Primeを開いてしまい、更にラ・ラ・ランドを観始め、2行ほど書いた文章を保存せずそっ閉じしました。先日、さーブログ書くぞー!とエディタまで立ち上げたところでAmazon Primeを開いてし…

遅めのハッカ油ブーム中

相変わらず毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? 私はというと、数年前からSNSで話題になり始めた(気がする)ハッカ油のお世話になっています。 ハッカ油とは… ハッカ油とはハッカソウというミントを乾燥させて抽出した植物油のことです。…