ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

才能って。

自分の才能ってなんだろうな、とよく考えます。

 

(奇跡的に)物事を褒められても卑屈になってしまったり、何やっても駄目だなーって思ってしまったり。

私にしか出来ないことなんてさしてないよなぁ、と。

 

そんな時に読んだnoteの記事で、

 

私は平凡で、さしたる才能もない

 

というような内容を書かれていた方の文章がまぁ上手くて!

いや十分才能あるやんか!!

とつっこんでしまったのですが(しかもプロフィールによるとライターの方だった)

 

案外才能ってそんなものなのかもしれません。

自分が好きで続けていることが、周りにとっては才能と捉えてくれているのか。

自分では気が付かず、平凡だと思い込んでいるものが。

 

 

もしかしたら私にも才能、あるのかなー。

 

ちょっとは自信を持ってもいいのかな、と思った出来事でした。