ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

2018年上半期を振り返る

6月の振り返りをしていなかったので、お題に乗っかって上半期ごと振り返ってみることにしました。
ブログを始めるより前の時期も含めて、何があったかを思い出して行きます。
 
 目次

 

2018年上半期

〜各月振り返り~

1月

仕事に将来性を見いだせず、持ち駒がほとんどないのに転職活動を始めた2017年。
思ったように動けず成果も出せないまま悶々としていたら、新しく設立する部署への異動の話が舞い込みました。
機会があるならば異動も歓迎する姿勢であると伝えたのは2017年の4月。
口に出すと叶う事もあるのだなぁとぼんやり。
 

2月

異動。覚えることが沢山でそれなりに充実していました。
あれこれと工夫をして環境を整えることに尽力していた月。忙しいって楽しい。
 

3月

2月に引き続きそこそこ忙しく過ごしていたと思います。

格安スマホを検討し始める。計算すればするほど変えたくて思い切って移ってしまいました。

 

4月

4月も半ばに差し掛かろうという頃、茨城県ネモフィラの開花情報が流れて来ました。大型連休前、次の次の土日は晴れ!そうとわかれば突発旅行!

今しか見られないものを見るために遠方に足を運ぶ、ちょっとした贅沢を味わいました。

友人も現地に駆け付けてくれて、最高に楽しいお休みを過ごしました。

f:id:ri_3:20180703225336j:image

f:id:ri_3:20180703225408j:image

真っ青!綺麗だった~!

ただの旅行、されど旅行。思いつきでも旅行ってできるんだな~。

 

5月

ブログを始めました!

正確にはリスタート。楽しそうに発信しているブロガーさんを見ていたらいてもたってもいられなくなりました。毎日更新したりして、我ながらちょっとした挑戦。

同時に長年放置していたカメラを触り始めます。

興味のあることにとりあえず突っ込んでいった5月でした。

 

6月

相変わらずブログとカメラを楽しんでいます。

カメラを使いたくて紫陽花を見に京都まで足を運びました!

f:id:ri_3:20180703225450j:image

変化があったのは10万を超える(私にしては)大きな買い物、そしてカメラをさらに楽しむためのサブ機を購入。趣味の充実にあてた6月でした。

買い物や断捨離の過程で自分が必要とするものへの熱量を再確認でき、今後自分が手にしたいものについて改めて考える機会となりました。

 
 

~上半期を過ごして感じたこと~

『自分はやりたい事を実現する力を持っている』
当たり前と言ってしまえばそうなのですが、突発で旅行をしたり大きな買い物をしたり、さほど悩まなくても案外実現できるんだということに気が付けました。
やりたい事を我慢していないか?と考えたときに浮かぶあれもこれも、頭が固くなっているだけで実は意外とあっさり叶えられてしまうのかもしれません。
 
  

~下半期に向けて~

向けて、といってももう下半期に入ってしまったわけですが。
5、6月の延長として、自分にとって必要だと思うものにどんどんフォーカスしていきたいなと考えています。
 
不要なものを手放して、自分の周りを充実させていく。
希望を叶えて、より満足できる空間を作る。
 
困難もあるかもしれませんが、自分の為に頑張る半年にしたいと思います!