ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

5月を振り返る

f:id:ri_3:20180531215827j:plain

5月が終わります。残りあと2時間ほど!

今月は私にとっては何かに於いて『始め(ま)る』がキーワードの月になりました。

わりと刺激があったな、と思ったので自分用にまとめていきます。

  • ブログを始める

厳密にはリスタート。

好きなブログを遡っていて、文章を綴ることが楽しそうで、中途半端にやめてしまっていたブログを作り直しという形で始めました。

毎日何書こうかな~って考えるのがなかなか楽しいです。

周りを見渡せば案外ネタって転がってるんですね。毎日何かしら書くのがだんだん習慣になってきました。

習慣づくついでに文章力がアップしたりしないかな……。

 

  • 写真を始める

色々なブログを拝見するようになって、昔買って今はめったに活躍しなくなっていたカメラを使いたくなりました。

これもリスタートというべきでしょうか。

ちょっとした小物でもいいから撮りたい!となって、引っ張り出してすぐに取り出せるところに仕舞いました。

興味があるから触ろうとするし、撮ればブログに載せることもできる。相乗効果で楽しんでいます。

カメラの事は改めて記事にしたいな。

f:id:ri_3:20180531221457j:plain

  • 新しい仕事が始まりそう

今の会社には入社してからずっといるのですが、今年の2月ごろに他部署へ異動して今月で3か月目。

働き始めてこの方内勤事務しかやったことのない私に、新しい部署での業務の一環としてまさかの外回り営業の話が持ち上がっています。

驚きましたが外に出せる人間だと思われるのは単純に有難いですし、長年事務職だった私にとって転職ではまず経験できないであろうことなので身の引き締まる思い。

予想外でしたが、色々な事に手を出してみたい私には嬉しいお話でした。

引き出しを増やしたい!

 

 

明日から6月。

まだまだブログを続けたいし、撮りに行きたいものもあるし、読みたい本もあるし、覚えることもきっと増えるし。充実した一か月を過ごしていきたいです。

そうこうしているうちに一年の半分が過ぎようとしているわけで、ぼさっとしていられませんね!

楽しむぞー。