ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

健康貯金を始めよう

家に帰ってさてブログを書こうとエディタを開きながら思い切り寝ていたようです。

目を覚まして続きを書こうにも眠いと頭が回らず文章が書けない……!!

ブログは正しい生活習慣から。

f:id:ri_3:20180602022810j:plain

そもそもこの姿勢で書こうとしたのが間違いでした!

 

生活習慣といえば、先日近所の歯科から検診のお知らせが届いていました。

わりといつもならスルーしてしまうところですが、今回は忘れずに予約を取るつもりです。

いい加減私は自分の身体に少し気を遣わないといけません(これ書いてるのが夜中の2時半な時点で気遣いも何もないんですが)

職場の健康診断のオプションはなるべく付けたいし、プロに診てもらえる機会は活用したい。

 

いつガタがきてもおかしくない年齢です。

知らない間に悪いものが積み重なってある日突然…とかめちゃくちゃ怖い!!

仮に何かが迫ってきていても、医師に診てもらう機会があるならば最悪の事態を回避できるかもしれません。

使えるものは使います!

やりたい事があっても健康を害していたら何もできませんからね。なによりも身体が大事です。

 

6月に入って何か目標でも定めようかというところなのですが、ここはひとつ『身体を労わる』で行っておこうかな。

早寝を心がけるだとか、スナック菓子を控えてみるだとか、身近なところから健康を守る努力をします。

少しでも悪癖を減らして、未来の自分のために健康貯金を始めます!

 

寝よう!!(午前2時40分)