ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

いつか書く、はいつか書くのか?

飛び飛び更新気味です。

たったのふた月足らずで何を書けばいいのかわからなくなってきました!

毎日何かしら書けてる人たち凄いなあ……。

当ブログはなんだかんだ昨日で丸2ヶ月となりました。毎日更新は何処へやら、人様のブログを拝見しつつのんびり書いております。

 

ブログを続けるコツとして、とにかく何かを思いついたらメモをすることなのだそうです。

ネタになるかも!と思ったら取り敢えずメモ。

f:id:ri_3:20180710223631j:image

身の回りで起こった物事も文章を書くきっかけ作りとして重宝します。

失敗談なんかも自戒を込めて記事にできるので、何か起こったらラッキーくらいに思うようになりました。

ある意味ブログを書いているとポジティブになりますね。なんでもネタにできるんだ!って思います。

 

なのに何を書けばいいのかわからなくなってきたとはどういう事でしょう?

一応思いついたことはノートの専用ページにずらっと単語で書き連ねたりするのですが、なんとなく書き留めた日は気分が乗らなくて全然関係ない記事を更新したりします。

そうして後回しになった単語を後から見返した時、ここから何に話を広げようとしてたんだろう……となる。

つまり、どうやら私はネタの鮮度を大事にしなかったがために自分の中で旬が過ぎてしまうという良くない流れを作っているようでした。

自業自得!!

 

と、思ったことをこうやって記事にしている次第です。

失敗談は自戒込みでネタですものね。反省しましょう。

 

思いついたことは鮮度が命。

自身に叩き込もうと思いました。

 

ネタ用ノートとかちょっと憧れます。でもきっと貯めるだけ貯めてネタの墓場になっちゃうんだろうなぁ。

過去の記事の管理とかかっこよくやってみたい!って思ったけどうち、ほぼ日記ブログでした。

日記ブログの記録も後から読んだら楽しかったりするのかな。

 

さて、本日よりようやく3ヶ月目!

アフィリエイトは面倒だしアクセスアップのために何かしらの工夫をしているわけでもありませんが、おそらくこれからもこのスタイルでのんびり続けていくのだと思います。

1日1記事で100記事をこっそり目指していたのですがまだ先の話になりそう。

思いついた事はなるべく早く形にしつつ、書くことを楽しんでいきたいと思います!