ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

妖怪レンズ

そうだ動物園行こう!と急遽思い立ってお昼頃に出かけて行ったのですが

f:id:ri_3:20181119135857j:image

行列が。

 

上野動物園の時はシャンシャンを見たい!って明確な目的があったのですがこちらは特になく、一人で家族連れ大量の中で並ぶのはちょっと厳しい。というか若干肩身が狭い。

yuru-ri-3.hateblo.jp

上野動物園に行った時の

 

もう少しスッと入れたら良かったけれど日曜日だし、お天気も良かったので仕方ないか。

 

早々に諦めて近くで開催されている美術展に行きました。

f:id:ri_3:20181119135905j:image

せめて外観と通天閣を撮っておく。

先日買ったばかりの中望遠レンズを持って行きました。

ズーム嬉しいなあ。雲が秋の空って感じで爽やかでした。

f:id:ri_3:20181119135956j:image

2時間くらいかけて館内をゆっくり歩いて観て回りました。

 

当然中で写真を撮ることはできないのでカメラはカバンの中。

肩掛けのメッセンジャーバッグに入れているのですが、歩けば歩くほど重く感じるでっかいレンズ……

いますよね、そんな感じの妖怪(妖怪呼ばわり)

本当は通天閣付近のごちゃっとした風景など撮って帰りたかったのですが、なにしろ肩が痛くて疲れてしまったのでやめておきました。

 

f:id:ri_3:20181109022851j:plain

旅行なんかに持っていけたら便利だろうなぁと思って買ったレンズなのですが思いのほかずっしりきます。

これ、もしかして旅行で長時間歩くの結構きつい?

 

 一応レンズは既に一度持ち歩いていて、その時は撮るのに夢中であまり重さまでは気にしてなかったんですよね。

f:id:ri_3:20181119140340j:image

f:id:ri_3:20181119140444j:image

すみのえアートビートというイベントで展示されていたでっかいアヒルちゃんです。可愛かった~

 

撮るのを目的として持つのかそうでないかの違いかな。

 まだ買ったばかりのレンズだし、もっとたくさん使いたいし。

肩と首を鍛えがてら近所の写真を撮りに行こう。