ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

美味しくてお洒落なご飯を食べた日

土曜日、母にランチに誘われたのでカメラを持ち出して出かけてきました。

大阪、北浜の五感というお店です。主にケーキやお菓子を扱ってます。

古い銀行を改装して作られていて外観もお洒落。

f:id:ri_3:20181111141429j:image

f:id:ri_3:20181111141529j:image

f:id:ri_3:20181111141534j:image

この日は贈り物用のお菓子と本店で食べられるランチが目的。

お洒落な食べ物は取り敢えず撮ります。

f:id:ri_3:20181111140956j:image

f:id:ri_3:20181111141538j:image

急に思い立って撮影サイズをインスタ用にするのやめたい。

 

そういえばお店でカメラを取り出した時の母の反応が「わざわざ持ってきたん!」的な感じで(笑)

カメラを持つ=特別な気がするのってこういう周りの反応からも来るのかな?

こいつは常に何かしらのカメラを持ってるぞ!って思われるくらいになろうっと。

 

料理は文句なしに美味しかったです!

中にソーセージとか色々(曖昧)入ったガレットオムレットでした。

デザートのチョコムースも甘くて美味しい!甘酸っぱいベリーソースが良く合います。

母とずっと美味しい美味しい言ってました。

もともと乏しい語彙力がどっか行っちゃった。

 

天気が良くて散歩にはちょうどいいお天気でした。

f:id:ri_3:20181111215043j:image

f:id:ri_3:20181111214911j:image

街路樹が紅葉してきてる!撮りに行かなきゃなぁ(またインスタサイズ)

f:id:ri_3:20181111215017j:image

着いた時よりも快晴の空。真っ青で気持ちよかった!

 

何気ない日の何気ない写真が好きだなぁと最近よく思います。

草花とか、ちょっとした風景とか。

 

なんとなく気に入った風景を見つけに、またカメラを持って散歩しに行こうっと。