ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

カメラと旅行の友・メッセンジャーバッグを買いました。

カメラを持って歩く機会が増えてから気になっていたカバン問題。

ざっくりショルダー・リュック・ハンドバッグと持っていますがどれもカメラを入れるには扱いづらく、どうにかしたいなあと考えていたところ自分にぴったりのものが見つかりました!

f:id:ri_3:20180617215056j:plain

私が買ったのはTIMBUK2というブランドのクラシックメッセンジャーというタイプのもの。サイズは一番小さいXSのものです。

timbuk2.jp

買うにあたって色々とバッグを検討したのですが、これ以上のものが見つからなかった!本当に私の需要をすべて満たしてくれるものに出会えました。

 

カメラを入れるならカメラバッグ?

→カメラを入れる用の装備が揃っているけど、大方それがメインになってしまう

では普通の斜め掛けショルダーバッグにしようかな?

→材質が薄いとちょっと不安

メッセンジャーバッグが良さそうかな、と最終的にメッセンジャーバッグで絞っていきました。

 

カメラも入るし普段使いも可能、できればポケットの仕切りがたくさんあって大きすぎず(幅25~30cm台がいい)横長の形で黒、カメラを入れたいから防水もされてたら嬉しいな~

 

こんなあまりにもわがままな希望がこのバッグですべて叶いました。素晴らしすぎる!

肩当て?もついているのでカメラが少々重くても肩が痛くならなさそう。

 

注文したものが今日届いたのですが、もう既に使いたすぎてわくわくしています。

通勤バッグにも良さそうだけどこれは休日限定!カメラを持ち歩きたい時や旅行のお供にする予定です。

早く出かけたい!!

 

f:id:ri_3:20180617220440j:image

紫陽花写真のお気に入り。

光の透けたようなローアングルの花の写真(長い…)が好きです。

青空と光と花、好きなものが詰まりました。

 

もっと色々撮りたいです!

カバンと共に出かける予定を立てようと思います。