ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

幸せを呼ぶ画像?京都の三室戸寺でハートの紫陽花を観てきました!

タイトルの胡散臭さが凄い。

f:id:ri_3:20180617021535j:image

ずっと観たかった満開の紫陽花!

行き先は京都の三室戸寺

母を誘ってふらりといってきました。

お天気も暑いくらいの良い天気。良い時期に晴れてくれて良かった!

f:id:ri_3:20180617022441j:image

見渡す限りの紫陽花。赤いのって初めてみたかも。

f:id:ri_3:20180617022528j:image

可愛かったなあ。

f:id:ri_3:20180617022601j:image

本当に写真に映える!お花大好き。

 

この三室戸寺はハート形の紫陽花を推しています。

見つけたらラッキー、恋が叶いますよ!とのこと。本当かな??

せっかくなので読んでくださっている方々に幸せの御裾分け

f:id:ri_3:20180617022921j:image

f:id:ri_3:20180617023029j:image

1枚め、明るく加工しすぎたせいか色味が不思議なことに……。

ハート型疑惑はいくつかあったのですが、本当にそうなのかわからないまま取り敢えず撮影していました。

三室戸寺さんのブログにも綺麗なハート型が紹介されていました。自分が撮ったものとは違う気がします。何処にあったんだろう?

 

ところで今日は本当に天気が良くて有り難かったのですが、カメラに光が入りすぎて調整がすごく大変でした。

ふと周りを見てみたら一眼系の立派なカメラの人たちはみんなレンズに傘が付いている。


 

 そう!こういうの!これが欲しい!レンズフードというのですね。

今までろくに触っていなかったせいで考えてこともありませんでした。

古いカメラにでもくっつけられるやつをヨドバシの店員さんに聞いてみよう。

こうやってカメラを触る機会を増やしてもっと便利にしていきたいなあ。知らない事だらけです。

f:id:ri_3:20180617024418j:image

今日はかねてより目標としていた紫陽花をたくさん見られて良かった!

次は何を撮りに出かけようかな。

 

興味本位でアフィリンクというものを貼って自分で押して満足した梅雨の日の夜。

撮った写真は小出しにしつつ、今日も明日のネタを考えるのでした。