ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

ルイボスティー始めました

職場には毎日水筒を持参しています。

350mlの水筒に熱い紅茶やコーヒーを入れて一日かけて飲んでいるのですが、最近ルイボスティーにハマり始めました。

f:id:ri_3:20180515222452j:image

アンチエイジングだとか冷え改善を始め、さまざまな効果が期待できるらしいです。

一時期はダイエット茶として有名だったような。

私はお腹に良さそうなお茶を求めて飲み始めました。

 

毎日ティーパック一包ずつ消費しています。

350mlの水筒にお茶一包とミネラルウォーターを入れています。

少しクセがありますがほんのり甘みがあって美味しい!

f:id:ri_3:20180515221807j:image

一応水出しOKのものなのですが、調べてみるとルイボスティーはお水から煮出さないとその本領を発揮しないとか…

しかも本来このティーパックは500ml用。適当にも程がある。

半日近くティーパックを入れっぱなしにするので、相当濃く出ているだろうと無理やり納得しています。

毎日煮出すのめんどくさい。

めんどくさいと続かないのでこれで良いんです(開き直り)

 

一週間ほど飲んでまだ目立った効果が出たとかは無いですが、美味しいし気休め程度に飲み続けると思います。

腸内環境が整ったらラッキー。

 

大事なのは続ける事と信じて、明日も冷やしルイボスティー