ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

凝った爪が好きでした

昨日塗った胡粉ネイルはまだ綺麗に持っています。色艶もまだまだ大丈夫そう。

ネイルオフした時に、また所感をメモがてら残そうと思います。

f:id:ri_3:20180514211926j:image

数年前、今よりももっと爪に凝っていた時期がありました。

ジェルではなく全てマニキュアで、でもジェルに引けを取らない仕上がりにしたくてさまざまなブログや写真でネイルの塗り方を研究していました。

 

ネットで可愛いデザインを見れば真似をして、良いかも!と思った色はすかさず手に入れる。

当時は週一レベルでネイルを描き変えていたかもしれません。

昔のインスタのこれ、自分史上最高に凝ってたやつです。こんなのもう絶対再現できない…

https://www.instagram.com/p/nIvZkujsL3/

ホロにブリオンにストーンに、若干やりすぎ感のただよう爪になった #セルフネイル #nail

当時はマニキュアを大量に所持していました。

塗り心地が思ったものと違えば似た色味の別メーカーのものを購入するし、ここのネイルが優秀と聞けば同じものを試してみる。

爪に乗せるパーツも買ったし、より凝った爪にするための道具も買いました。

そんなこんなで安いものから高いものまで、100本近く所持していたのではないかと思います。

 

月日が経ち、シンプル思考に寄ると共にネイルもシンプル至上主義に。

凝ってもフレンチかグラデーションまでに落ち着き、大量にあったネイルもかなり処分しました。

f:id:ri_3:20180514211916j:image

かなり減ったんですこれでも。

右下のケースにはホロやストーンなどのパーツが入っています。

客観的に見て頭を抱える量ですが、気に入っていて捨てられない色がたくさん。

でもこんなにあっても私には使い切ることは不可能です。せいぜい劣化させて固まらせるのがオチ。

 

今の目標はネイルを10本までに厳選することです。

本数を絞ってお気に入りを繰り返し使いたい!

昨日軽率に一本増やしたことを猛省しつつ、まずは手持ちの内容を把握するところから始めたいと思います。

 

シンプルライフへの道はまだまだ遠い……