ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

毎日書きたいけれど

どんな小さなことでも、何かを続けられるってすごい特技だと思うのです。

 

せっかく開設したブログ、毎日書けたらいいだろうなぁと思うものの、私はあまり続けることが得意ではありません。

 

最初はテンポ良く進んでいてもだんだん間が空き、一週間に一度、一ヶ月に一度になり、やがては……。

たまに思い出したように再開し、いつのまにかまた元どおり。

 

好きなのに何故か続かないとか投げ出してしまうことって、知らず知らずどこか自分に無理をさせているのかなぁ、と思っています。

例えばブログなら、完璧な記事を求めるあまりに書くのを躊躇してしまっているとか。

 

『こうでなければいけない』みたいな謎の思い込みが邪魔をしているのかもしれません。

 

せっかく楽しそうなブロガーさん達に惹かれて始めたのに、苦しくなるのは勿体ない。

内容はどうあれ、楽しくエディタに向かいたいな。

f:id:ri_3:20180509223823j:image

ところで、毎度何かしらイラストをつけたいのですが、行く行くはこれが自分に制約をかけそうな気がして仕方がありません。

 

これからの自分がしんどくない方法を模索しつつ、今日の記事はここまで。

 

明日も楽しく書けますように!