ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

カバンの匂いはどこから?

自分のカバンから芳香剤の香りがします。

f:id:ri_3:20180627011150j:plain

なんなら芳香剤を置いている部屋よりも香っている。

 

問題の芳香剤は瓶にスティックを立てるタイプのディフューザーです。

www.laundrin.jp

棚の上に置いていたのですが、先日の地震の際に倒れて中身を少しこぼしてしまったため、落ち着くまではと一番下の段まで移動させていました。

 f:id:ri_3:20180627011410j:plain

中身が全てこぼれたわけではないので良しとし、半分ほど中身の減った瓶を飾っています。

そういえば先週の土日は、通勤リュックを休ませるべく、いつものように中身を出して棚の前に置いていたことを思い出します。

もしかしたらダイレクトに香りが写ってしまったのかのかもしれません。

f:id:ri_3:20180627011706j:plain

そんなことなら仕方がありません。でも本当に凄くよく香るのです。

カバンを上げ下げした時、背負いながら後ろから風に吹かれた時。

元々柔軟剤に使用されている香りということなので不自然な香りではないのでしょうがとにかく気になる。

満員電車でご迷惑になっていやしないだろうか……?

 

それにしても前に置いているだけで香りが移るなんてなかなか強烈です。

そんなことってあるのかな?こんなにきつく香りが移るなんて。

 

……。

確か、記憶違いでなければ倒れた瓶を戻した時は中身が少なくとも1/3は残っていたはず。

ちょっと気が付きたくなかったのですが

f:id:ri_3:20180627011944j:plain

どうして中身が入っていないのでしょう?

 

ねえ、何か知ってる?

f:id:ri_3:20180627012123j:plain

……知ってる??

 

 

 

スティック経由でリュックが中身を飲んだとして、だいたいどれくらいで香りって抜け切るんでしょうね( ;∀;)暫く天日干しかな……。

 

通勤カバンがクラシックフローラルの香りに包まれています。

電車で乗り合わせた方々には特にご迷惑をおかけしております。

 

ディフューザーを買いなおさずとも、暫くはカバンを部屋に置いているだけで香りの効果がありそうです……。

思わぬ地震の二次災害でした。