ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

やりたいのにできないは工夫が足りない?

映画とかアニメとか映像作品を観たいのです。

f:id:ri_3:20180603211237j:image

Amazon primeに入会しているので、年間の使用料で対象の映像作品は見放題!という恵まれた環境にも関わらず、ウォッチリストに溜まっていく映画たち。

別に特別忙しいわけでもなく、こうやってブログを書く時間もしっかりあるわけで、いくらでも観られるはずなのですが……

何故でしょう、パソコンをつけると他のことをしてしまう。

 

スマホを持つとSNSYouTube(これを映画にすればいいのに!)。

どうにも長時間何もせず映画のみに集中、というのが本当にできません。

映画館や舞台は平気です。観るしかする事がないですし、恐らく、観るための環境が出来上がっているから。

私の場合は他にできる事があればそちらに意識が向いてしまうようです。

かと言ってながら見は頭に入らず、集中すると30分を超えるともうキツイ。

 

でも映画は観たい!

我儘とわかりつつ、集中できないけど映画は観たいのです!

ウォッチリストを見るたびに気になる作品たち。観たくないわけでは決してない。

 

そこで考えました。ここなら集中できるかもしれない場所。

 

お風呂です!

 

お風呂場までスマホを持ち込む事についての是非は置いておいて、湯船に浸かっている間の時間だけでも観ていけば、例えば15分ずつ観ればひと月に2本くらいは映画を観られるのでは…?

出勤中の電車内というのも考えたのですが、座れない事が多く人目が気になりそうなので省きました。

お風呂ならゆっくり浸かれるし、映画も進むしアリかもしれない。

 

できないのではなく、環境は自分で作るもの。

 

早速今晩から実践に移してみます。

今月で二本。若干志が低めですが二本は観ます。

何観ようかな!ちょっとリストを眺めてきます!