ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

肩がうるさい

f:id:ri_3:20200429110328p:image

信じられないくらい肩がゴリゴリ鳴ります。

 

腕を大きく伸ばした時にバキッと鳴るとかそんな可愛いものではなく、動かすたびにゴリゴリっ……と低音が鳴る感じ。

ラジオ体操なんて真面目にやろうものなら左の肩や右の肩腕、色んなところから音がする。

調べてみたらどうやら関節ではなく凝り固まった筋肉が音を立てているとかで、酷くなると腕が上がらなくなることもあるらしい。

嫌すぎる……

 

軽めのダンベルを持って踏み台昇降をしてみたり、ラジオ体操をしてみたりと少しずつ改善を試みています。

このたび肩甲骨はがしストレッチとやらに挑戦してみたら、肩と腕が痛すぎてめげかけました。

体の衰えをひしひしと感じます……。

 


【肩甲骨はがし】3分ストレッチ 天使の羽を生やそう!

これをやりました!肩の疲労が気になる方は是非一度挑戦してみてください。

先生は涼しい顔でやってらっしゃるんですが最後の方の腕の疲れが半端なかった。

続けたらこのコンクリートみたいな肩も軽くなるのかな。

 

大型連休は出かけられないけれど家で健康を目指していきます!