ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

エンタメとネットのおかげで生きてる

衣替えをすべく冬服をクリーニングに出しに行きました。

 

久しぶりに行くクリーニング屋さんも、コンビニやスーパーの例に漏れず受付にビニールカーテン。

この時期はお客さんも増えるし預かり物も沢山あるしで色々気を遣うだろうな。お陰様で季節の区切りをつけられます。

 

お店の中ではラジオが流れていて、エンタメを作る人と発信する人のおかげでこの局面でも元気にやっていけてるんだなぁとしみじみします。

DJさんの明るい声で心が軽くなりました。

色んな人達に助けられて日常を保ってる。

 

私にはそんな人達に返せるものは特に無いし、家にいたら無人島を発展させてるか肩から低音を鳴らしてるくらいなので、せめて日記でも書いておこうとブログをぽちぽち打ってます。

 

 

ところで、昨年“ 来年着るかどうか微妙な服”をほぼ一掃してしまった気がするので春から夏にかけての服が非常に危ういです。

何があったか思い出せない。

 

服はできるだけ見て触って買いたいけれどそんな事も言っていられないし、何かオンラインで見繕ってみよう。

トレンドがわからないからオンラインで雑誌も買ってみよう。

WEARとかPinterestも見てみよう。

 

つくづく、今の時代に生きていてよかった~。

今となっては想像もつかないけれど、ネットがなかったら何してたんだろう。