ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

閉まるドアにご注意ください

【閉まりかけの電車のドア、飛び込むか見送るか?】

 私は足が強張って踏み込めないので後者タイプ。

挟まる可能性が頭をよぎります。怖いし恥ずかしい!

 

ギリギリのところでチャンスをものにできるかどうかってこういう所にも表れるのかななんて思います。

一歩踏み出せば乗れる電車を立ち止まって逃しているって、考えようによってはめちゃくちゃ勿体ないですね。

たとえ挟まりかけて注目を浴びても遅刻しなければオッケー!で割り切れる人って強いです。

仮に注目を浴びたところで、忙しい日々の中で昨日ドアに挟まってた人の顔なんていちいち覚えてないですし。

 

余談ですが、何年か前にこれまた走って電車に駆け込もうとしたら、乗る寸前ですっ転んで電車の外側の壁に頭を思い切りぶつけたことがありました。

変な声が出たし、いい年して頭にたんこぶができた。

こういう経験があるから余計に駆け込みするのが怖くなる。我ながらアホだなあー。

 

そもそも駆け込み乗車なんて普通に迷惑行為なのでさっさと家を出ろという話(見送っても次に乗る電車にはギリ間に合いました)

チャンスは欲しいけど心の余裕は欲しい派です。高確率でチャンスを逃す気がするけれど。

リスクを抱えて得るよりも穏やかに確実に生きたい。平凡だけど私はこれでいいかな……。

 

桜の季節も終わりですね。今年の春は菜の花と桜を見に行きました。

f:id:ri_3:20190417191808j:image
f:id:ri_3:20190417191814j:image

f:id:ri_3:20190417191638j:image

f:id:ri_3:20190417191607j:image

f:id:ri_3:20190417191844j:image
f:id:ri_3:20190417191848j:image

人工でも自然に癒されたいです。

次は何を見に行こうかなー。