ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

写真散歩

天気が良かったのでカメラを持って散歩してきました。

わりと近しい範囲にお花いっぱいの公園があるのは嬉しいです。

流れる水を撮る練習

f:id:ri_3:20180527202012j:image

f:id:ri_3:20180527201901j:image

オート設定と本に載ってた設定そのまんまで止まってるようにも糸みたいにも撮れた!

シャッタースピードとやらを弄ると撮れるらしい……ほうほう。

f:id:ri_3:20180527202147j:image

面白ーい

手で持つとブレてしまうから小さい三脚が欲しいかも。

 

あとは先週と代わり映えしないけどお花を

f:id:ri_3:20180527202305j:image

f:id:ri_3:20180527202338j:image

f:id:ri_3:20180527202412j:image

f:id:ri_3:20180527202542j:image

f:id:ri_3:20180527202604j:image

背景のぼやっとした写真を撮りがちです。

なんとなくそれっぽく見えるから……

 

写真の良し悪しはまだよくわかりません。

わからないけどカメラを持って歩くのが楽しいです!

花は落ち着いて撮れるから好き。虫刺されに負けずにまだまだ撮りに行きたいなぁ。

 

これからは何処かで紫陽花が見頃になるんでしょうか。今日は一株?だけ咲いているところに出会えました。

どこかで沢山咲くところがあるなら見に行きたいな。

暫くは開花情報に目を光らせながら、新たな写真スポットを探そうと思います。