ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

母の日です

普段から母にちょっとしたモノをプレゼントする事はあるのですが、それでも母の日ってまた特別な日ですよね。

今日はいつもよりお花屋さんが盛況で、皆さん可愛くアレンジされたカーネーションを手に取っていらっしゃいました。

f:id:ri_3:20180513221936j:image

同性の親ってぶつかる事も多いのですが、やはりなんだかんだで一番近しい存在。

いつまでも感謝を忘れず過ごしたいです。

 

さて、今年は母に『胡粉ネイル』をプレゼント!

日本画用の絵の具を作っている会社が、その技術を活かして作成したとても爪に優しいネイルです。

成分の約20%が水でできていて、有機溶剤を使用しないのでネイル独特の匂いもなく、さらには消毒用のアルコールでネイルオフができてしまいます!

 

私の母は爪が弱く、しょっちゅう二枚爪になったり筋が入って割れたり、今までネイルをつけてもすぐに爪を傷めてしまっていました。

強化ベースやクリームを試しても良くならず、ネイルが好きで買ってくるのに合わないからと諦めているのが気になって。

 

私自身ネイルが好きなので良くわかるのですが、綺麗な爪が目に入ると素爪の時よりずっと気分が上がるんですよね。

なんとか母が爪を傷めずネイルを出来ないかと考えて行き着いたのが、この胡粉ネイルでした。

f:id:ri_3:20180513225335j:image

プレゼントついでにレビューがてらちゃっかり自分用にも調達。

金雲母撫子(きららなでしこ)というカラーです。

胡粉ネイルってどの色も日本の色の名前が付いていて凄く可愛い。

f:id:ri_3:20180513225331j:image

ピンクに金ラメ。振って混ぜてから塗ります。

 

塗り心地は本当に水のようで、普段のネイルに感じるもったり感?は全然なくサラッとしていました。

説明書きにもあったのですが、ひらひら手を振ったりしていると一、二分で乾いてしまいます。

何分も手を動かさずに待ったのにふいに机にぶつけてうわあああー!っていう展開にならないのは本当に有難い……(よくやる)

f:id:ri_3:20180513230010j:image

塗り重ねれば重ねるほど濃く発色します。

金雲母撫子はビンから見える色よりも赤っぽく、コーラルに近い色味になりました。

三度塗りしても透け感があって、金ラメがキラキラしてて良い感じ。

 

アルコールで落ちてしまうくらい優しいという性質上、水仕事など続けているとどうしても落ちやすくなるそうです。

同社のトップコートを塗って三日くらいと買ったお店の店員さんが仰っていました。

それでも乾く時間を考えると、塗り直しもしやすいのでストレスは少なそうです。

 

一緒に買ったトップコートを塗って仕上げました。

どれくらいもつかな。しばらくこの爪で過ごします。

母の爪にもちゃんと優しいと良いなあ。

これをきっかけにまたネイルを気軽に楽しめるようになってほしいな、と願っています。

 

胡粉ネイルの会社のサイトはこちら。

京都生まれのネイルやマニキュア通販サイト【胡粉ネイル公式通販】

ネイルだけでなく、可愛いハンドクリームやグロスも扱っておられるので是非ご覧になってください(・ᴗ・)