ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

Kindleを持て余す

昨年Kindleを購入しました。

f:id:ri_3:20180519223944j:image

この中にいくらでも本が入る!この端末からワンタッチで買える!便利です!!

Kindle paper Whiteです。日光の下でも本が読める優れもの。

これを持ち歩けば通勤中も本が読めるし、どんな本を読んでいても重さは同じ。

これで本離れも解消されるなぁー最高だー!

 

……って思っていたはずなのに絶賛持て余しています。何故か。

案外重い

f:id:ri_3:20180519224522j:image

Kindleのサイズはこんな感じ。実際全然重くないです。カバーがなければ!

なんだかんだカバーつけると重く感じる。

スマホとかもそうですよね、たまにカバーを外すとこんなに薄くて軽かったの!ってなる。

まあ外せばいい話なんですけど……

通勤中に読みたかったのに

電車乗り継ぎだからいいなぁって思ったんですけど、だいたい立ってるんですよね。

で、片手にカバンを下げて片手のみでKindle…は、辛い!

f:id:ri_3:20180519224856j:image

スマホKindleアプリを入れたらこの姿勢でも使えてしまうので、結局スマホで解決してしまっています。

あと、日光下で読めると言われても外で読む機会ってそうそうなかった。

付き合い方を考えた

元々は通勤中に使えればいいなぁと思って買ったのですが、実際に使ってみると狙いとは随分離れてしまいました。

安い買い物じゃないし簡単に手放すのは違う気がするし。

 

今のところはまだ家で眠ってる率が高いのですが、巻数の多い漫画なんかだったら本棚を圧迫しないから便利に使えるのかな。

スマホの小さい画面だと漫画は少し辛かった!

 

Kindleはお家の漫画用本棚代理として頑張ってもらおうと思います。

理想とは少し違ったけど、今後は自分に合った方法でたくさん活用していきます!