ゆるかきスト

思いついたこととか写真とか。すっきりした暮らしに憧れ中

絶賛ひきこもり体勢

ろくに外出できない日が続いていますが、元々出不精気味なのが幸いして元気に過ごしています。

テレワークが不可能な職種ゆえに通勤で外に出られるのでそれが少しの気晴らし。

シャッターの閉まった地下街は正直少し気が滅入るけれど、桜が咲いて葉桜になって、近所ではあたらしいお弁当屋さんがオープンして繁盛していて、何かしらの変化が目に入るのが嬉しいです。

 

外に出られない休みの日は延々とどうぶつの森をプレイしています。

発売からひと月少々で販売数が300万本を超えたとか!世界の現状とも良くも悪くもマッチしたのかな。

ゲームの中は、今できないことがなんでも出来る世界です。

毎日買い物に行けるし、外を走り回れるし、同じ土地に住む人(どうぶつ)たちとお話しできるし、美術館にも行けてさらに飛行機に乗って遠出までできちゃう!

f:id:ri_3:20200427005452p:image

普通なら何でもないことばかりなんですけど、今のような状況には刺さります。

アップデートで出来ることが増えていて、更新に関わってくださってる人たちには感謝しかありません。

 

そういえば、先日Youtubeで観たこれが凄かった。


でんぱ組.inc テレワークMV「なんと!世界公認 引きこもり!」

音楽やらPVやら全部ひっくるめてテレワークで、さらにたったの8日で仕上げたのだそう!

企画への取り組みもポジティブさも素晴らしい。元気な曲調と歌詞なのに、ちょっとだけうるっとしてしまいました。

でんぱ組.inc、めちゃくちゃファンってわけではなかったけれどこのMVから本格的に好きになりそうです。そのくらいぐっときました。推せる。

最近メンバーさんがYoutubeの個別チャンネルを持ち始めたのですが、根本凪ちゃんのチャンネルの癖の強さがツボでした。

こなれ感や完璧さよりも自分を全面に出しました!っていう雰囲気に好感しかなくて、自分らしさの大切さについて真剣に考えてしまいました。 あれ、ただのファンかな。

 

 いつまで続くかわからないし嬉しくないニュースも多いけれど、目を背けすぎず適度に息を抜いて家で過ごす時間を楽しいものにしていきます。

引きこもりが称賛されているうちに思い切り引きこもろう!

 

#おうち時間